ふじメディカルのマスコットガール☆さくら子のブログです。
デリケートなココロの事、カラダの事、いろいろお話しますね♪


 - -
初夏のかおり

 

皆さま、今日もお元気にいい笑顔をしてますか。

 

ら、暑い夏の訪れ・・・心も体も元気にガンバですね。

15:41 ご挨拶 comments(0)
春がきた

13:14 アウトドア comments(0)
セックスでうつるクラミジア感染症、女性は症状出にくい  おりもの増えたら受診を
JUGEMテーマ:健康

セックスなどの性行為によって起こる病気の一つの
性器クラミジア感染症!

性感染症の中でも最も多く見られる病気で、中心は10〜20歳代。
男女ともに感染し、気づかないままパートナーなどの相手に移うつしてしまうことが多いといわれるます。

「特に、女性は症状が出にくいので、治療が遅れがち。
不妊症の原因になるため、おりものがふえたり腹痛があったりしたら
感染症の検査、または婦人科を受診しましょう。
15:19 健康 comments(0)
大切な人を感染させないためにあなたができること

春のイラスト

性感染症は、性器だけでなく、口や肛門からもうつるんだよ。

性感染症の予防法は、まずコンドーム


性感染症の多くは、このような行為を通してうつります。

膣性交      ・・・    膣にペニスを挿入するセックス

口膣性交      ・・・   口や、手を使ったセックス
(オーラルセックス)        フェラチオ、クンニリングスなど

肛門性交     ・・・    肛門にペニスを挿入するセックス
てんとう虫のイラスト1

性感染症を予防するには
○ コンドームなどで、予防する。

コンドームを使うのがいちばん現実的な性感染症予防ですが、
正しく使わないと感染する危険性があります。
また、口で行うオーラルセックスの場合も、コンドームを使わないと感染する事があります。

セックスをしない
最も安全な予防法はセックスをしないことですが、現実には厳しいと思います。そこで感染していない特定のパートナーとしかセックスをしないのも一つの方法です。

厚生労働省  性感染症より
14:50 健康 comments(0)
モテキにこそ予防する性感染症ミニミニ講座
気配りできるのがカッコイイ男!

コンドームをしろというけど、めんどうだし、気持ちよくないじゃない

コンドームをしたからといって、うつらないとは言い切れないけど、
コンドームは病原体を含む精液や膣からの
分泌液が粘膜に入ってくるのを防ぐから、感染の危険性は減ります。
コンドームに穴や傷があると、そこから病原体が入ってきます。

それと、口腔性交(オーラルセックス)でもコンドームを使うと予防に効果があります。

3
女の子もしないほうが気持ちいいって言っているけどな・・・

気持ちがいいのは本当かもしれないけど、
本当はキミに嫌われたくないから「コンドームをつけて」と言いづらいだけ。
もし性感染症をキミから移されたら、
女の子にとって、とても悲しいことなんです。。
照れくさいんだろうけど、いろんなことに配慮できるキミの姿に、
女の子は本当にカッコイイ男だと思うものです。
14:46 健康 comments(0)
性感染症 ミニミニ講座
性感染症・・〜大切な人を感染させないためにあなたが出来ること〜(政府インターネットTV参考)

モテキにこそ「予防する」オトコ
(気配りできるのがカッコイイ男!)
5
男子が気になる「性感染症」
よくある質問
ピルを飲んでいれば、うつんないでしょう?

ピルは避妊のために飲む薬。
ピルでは性感染症は予防できません。
性感染症の予防には、コンドームが有効です。

治療すれば治るんでしょ?
性器クラミジア感染症、淋菌感染症や性器ヘルペスは、治療をすれば
通常治るけど、いちど治っても再び感染することもあります。
感染したら、専門の医療機関できちんと治療することが、とても大切です。
                          (つづく)





 
12:41 健康 comments(0)
性感染症について
性感染症とはどのような疾患で、どのように感染するのか?

 性感染症は、30種類以上の細菌、ウイルス、寄生虫によって起こります。主に、膣性交、オーラルセックス(口腔性交)、アナルセックス(肛門性交)を含む性的接触によって感染が拡大します。

 性感染症の中には、性的な接触によって、皮膚から皮膚に感染するものもあります。性感染症を起こす病原体は血液製剤の投与や組織移植など、性的接触以外でも起こることがあります。クラミジア、淋菌、B型肝炎、ヒト免疫不全ウイルス(HIV)、ヒトパピローマウイルス(HIV)、単純ヘルペスウイルス2型(HSV-2)、梅毒を含む多くの性感染症は、妊娠時と出産時に母子感染することもあります。

 性感染症に罹患していても無症候性のことがあります。このため、性感染症(sexually transmitted infection;STI)は性病(sexually transmitted disease;STD)よりも広義の用語です。性病の主な症状は、膣分泌物、男性の尿道分泌物、陰部潰瘍、腹痛です。

 性的接触によって感染することが知られている30種類以上の病原体のうち、8種類の病原体に感染している人が最も多いです。その8種類のうち、梅毒、淋菌感染症、クラミジア感染症、トリコモナス症の4疾患は、現在、完治することが可能です。このほかの4疾患はウイルス性疾患で、B型肝炎、ヘルペス感染症、HIV感染症、ヒトパピローマウイルス(HPV)感染症ですが、完治することはできないものの、治療によって、軽減させたり、調整したりすることができます。            by性感染症(ファクシート)

14:55 健康 comments(0)
本年も宜しくお願いいたします。

2014 初日の出


新年明けまして
おめでとうございます。

ご挨拶が大変遅れまして ごめんなさい。

今年もさくら子のお友達が羽田沖の
初日の出の写真が送ってくれました。。



より、健やかで素晴らしい一年になります様に・・
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。



さくら子
14:17 ご挨拶 comments(0)
◆ふじメディカルのの検査キットがテレビで紹介されました。
 2013/11/28

◆ふじメディカルのの検査キットがテレビで紹介されました。

11/26フジテレビスーパーニュース (毎週月〜金曜日16:50〜19:00)
11/27TBSの朝ズバ(毎週月〜金曜日朝05:30分〜で弊社の検査キットが紹介され、郵送検診のメリットなどが放映されました。

11/25日のニュース献血でのHIV感染の血液が輸血されたとのニュース
驚きました・・11/26日TBS・フジテレビ・読売新聞社の取材がはいりました。

私だけは大丈夫!そう思っていても・・
ふじメディカルで健康チェックを
郵送検診なら手軽に検診できます。
〜〜
これからも【明日に向かうふじメディカル】を宜しくお願い申しあげます。
12:27 健康 comments(0)
季節の花
 落ち葉のじゅうたんが
あちこちで見られるようになりました。

季節の花をお部屋でもちょっと眺めていたいですね。

もうすぐ師走・・心も体も元気に 外へ跳び出しましょう






ゆず 大きい お風呂に 皮をいれると 香りに癒されてお肌もしっとり



11:12 - comments(0)
1/5PAGES >>
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2016 >>
NewEntry
Profile
Category
Archives
Search
Link

Mobile
qrcode
Sponsored Links