ふじメディカルのマスコットガール☆さくら子のブログです。
デリケートなココロの事、カラダの事、いろいろお話しますね♪


 - -
ゴールデンウィークだね!!

(・e・)
ひよこまーく さくら子で〜するんるん

みなさ〜ん、ゴールデンウィークですね。
思いっきり、楽しんでくださいねっ

も・ち・ろ・ん、おはなイッパイでね
14:04 美容 comments(0)
さくら子メモ
こんにちは。さくら子です。
鏡に向かって笑ってますか?

残暑厳しいですね〜。でも、もうすぐ爽やかな秋風を感じてきますよね〜。
この季節を自分らしく、おもいっきり楽しみましょうね。
元気になって、キレイになって、みんなの笑顔、拡げましょう。

さて、今回は【性感染症】のお話をしましょうね。
性感染症とは、セックスによってうつる病気全般のことをいいます。
だから性経験のある人なら誰でもかかる可能性があるんですよ。

「自分だけは大丈夫!?」そう思いがちですが、最近、急激に蔓延してきています。
自覚症状がない場合も多いので過信は禁物。
前回もお話しましたが、放置しておくと・・・・
不妊症や癌、また、女性の場合は特に流産の一因となったりします。
しかも女性は、性器が粘膜で覆われているため、男性より感染しやすく、また症状にも気づきにくいのです。
5年前の全国統計によりますと、男女比は、女性が男性の1.2倍と高い感染率。
低年齢になると、もっと顕著に現れてきます。

結構、コワイ病気なんですよ泣き顔でも近頃、検査が手軽に簡単にできるようになりました。
「恥ずかしいから」とか「面倒だから」なんてひとりで悩んでいないで、自宅で簡単にできる郵送検査サービスを利用するのも考えてはいかが。
もしも、検査結果が陽性となってしまったら、かかりつけのお医者さまにお薬を処方していただいてね。


read more...
18:01 美容 comments(0)
さくら子メモ
本格的な夏の到来。セミの鳴き声もパワーアップしてきました!
こんにちは。さくら子ですおはな

みなさ〜ん、お化粧する前に鏡に向かって微笑んでますか?
いつも、ウキウキ、ワクワクで、素敵に過ごせたらよいですねハート大小

さくら子からもっともっと、素敵な女性になるためのワンポイントメッセージを
お届けしましょう。

ひらめき疲れた体をリラックスさせる効果的な呼吸法
 ◇先ず、目を閉じ鼻からお腹が膨らむように息を吸い込みます。
  ここで、ちょっと息を止めてから、ゆっくりと静かに鼻から息を吐き出します。

ひらめきイライラ、クヨクヨの解消法
 ◇悩んでいることや落ち込んでいる内容を文章や、図など紙に書いてみましょう。
  目に見える形にすることで、今やるべきこと、考えることに優先順位がついて
  スッキリしてきます。

 ◇天気のよい日は燦燦と輝く太陽の光を浴び、脳に刺激をあたえましょう。
  青空やふわふわ浮かぶ白い雲をぼんやり眺めていくうちに心がほぐれてきます。

こころのバランスを保つためにも
その日のストレスはその日のうちにリセットが一番。
毎日の習慣にストレッチ運動をしたり、面倒な時は、
とにかく、歩いてみる足


さくら子のビューティレシピ<レモン編>
レモンには酸味成分のクエン酸がたっぷり。
クエン酸は身体の疲労を和らげる効果があります。
しかも、胃腸の働きを活性化してくれる作用も抜群!
作り置きできる「レモンとしょうがのはちみつ漬け」で
いつでもレモンを楽しんではいかがでしょう。

 レモンとしょうがのはちみつ漬けの作り方
 材料
  レモン2個 しょうが大1かけ はちみつ100g
 作り方
  .譽皀鵞幅5mmの薄切り しょうが→皮をむいてから薄切り
  ¬閉容器に,鯀管入れ、はちみつをまわしかけて入れます。
  0貳娑幣紂⇔簑庫で漬ければできあがり。

ドリンクとしてはもちろん。トーストやヨーグルト等と一緒に召し上がれ
   バーパンモグモグ

みなさまの美と健康を願う、さくら子でした。


17:59 美容 comments(0)
1/1PAGES