ふじメディカルのマスコットガール☆さくら子のブログです。
デリケートなココロの事、カラダの事、いろいろお話しますね♪


 - -
<< モテキにこそ予防する性感染症ミニミニ講座 main セックスでうつるクラミジア感染症、女性は症状出にくい  おりもの増えたら受診を >>
大切な人を感染させないためにあなたができること

春のイラスト

性感染症は、性器だけでなく、口や肛門からもうつるんだよ。

性感染症の予防法は、まずコンドーム


性感染症の多くは、このような行為を通してうつります。

膣性交      ・・・    膣にペニスを挿入するセックス

口膣性交      ・・・   口や、手を使ったセックス
(オーラルセックス)        フェラチオ、クンニリングスなど

肛門性交     ・・・    肛門にペニスを挿入するセックス
てんとう虫のイラスト1

性感染症を予防するには
○ コンドームなどで、予防する。

コンドームを使うのがいちばん現実的な性感染症予防ですが、
正しく使わないと感染する危険性があります。
また、口で行うオーラルセックスの場合も、コンドームを使わないと感染する事があります。

セックスをしない
最も安全な予防法はセックスをしないことですが、現実には厳しいと思います。そこで感染していない特定のパートナーとしかセックスをしないのも一つの方法です。

厚生労働省  性感染症より
14:50 健康 comments(0)
14:50 - -
comment

message :